2012年02月06日

採りたてお大根(*^_^*)

昨日の夕方、外で遊んでいる末っ子ちゃんが

「ママ~ おじさんがね、お大根くれるって~」face08

お、お大根!? ダイコンの事だよね?(笑)


採りたてお大根(*^_^*)

畑から採りたての大根を頂きましたicon27 新鮮なお野菜と~っても嬉しいです。ありがとうございましたface02

それにしても、お大根とは・・・ きっとおじさんが話したんだね~ うふふ


そして昨夜は末っ子ちゃん待望の「しゃぶしゃぶ」でした。

私以外の家族はしゃぶしゃぶ肉にかなりの盛り上がりでしたが ←めったにやらないからね~

お肉が苦手なわたしは、頂いたお大根を薄切りにしてしゃぶしゃぶicon06 と~ってもみずみずしくって美味でしたぁface05


そして、今日は4品にお大根が入っているというメニューになりましたが、だ~れも文句を言わなかったのは・・・

実はみんなダイコン好きだったのかな? 冬はダイコンが美味しいですよねemoji21

ちなみに ①大根と厚揚げの煮物 ②豚汁 ③大根と明太子のサラダ ④大根の葉っぱのふりかけでしたface22








同じカテゴリー(料理)の記事画像
たけのこご飯
節分&恵方巻き
ある日の夕ご飯
リメイクおかず
十六穀米
梅ジュースの仕込み
同じカテゴリー(料理)の記事
 たけのこご飯 (2013-04-12 20:06)
 節分&恵方巻き (2013-02-05 21:12)
 ある日の夕ご飯 (2012-12-11 15:37)
 リメイクおかず (2012-11-30 21:35)
 十六穀米 (2012-10-02 08:31)
 梅ジュースの仕込み (2012-06-26 23:39)

Posted by asian*cherry at 21:33│Comments(0)料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
採りたてお大根(*^_^*)
    コメント(0)