2011年08月15日

宿題消化日とプチおやつ

お店の夏休みに入り4日目face01

今日は、小学生の2人の宿題を見る日に当てましたface07

12~14日は、両家の実家に行ったりお墓参りや買い物、図書館に本の返却に行くなど

なかなかゆっくりと出来なかったので、本日ようやく子どもたちの大物の宿題を見る事に~icon10


宿題消化日とプチおやつ宿題消化日とプチおやつ








午前中は、2人の習字の宿題を見る事に♪ なかなか上手く書けない次男くんをなだめながら

お昼前に名前まで書き、提出出来る状態に…  ふぅ、疲れましたぁface07

私自身が習字をずっとやっていたのでつい小言が多くなってしまいます。 来年は違うものにして欲しいわぁ~ 独り事です




お昼ごはんを挟んで午後からは、長女は自由研究を☆ 次男くんは親子クッキングを☆

宿題消化日とプチおやつ宿題消化日とプチおやつ














次男くんは、「チャレンジクッキング」という名前の宿題で、苦手な野菜を使ったお料理をするというもの。

人参が苦手なので、最近流行っている「ケークサレ」を作って見ましたicon14

ケークサレとは? 甘くない塩味のするケーキの事なんです。 食べやすいので朝食にもいいですよicon28


でもやっぱり甘いケーキが好きicon06と言うことで、ついでに定番バナナケーキicon43をパウンド型で焼きましたが

子ども達に目先を変えたものがいいかな?と思い、とっても小さな紙コップでミニミニバナナケーキを焼いて

生クリームとカラーチョコでおめかしicon12してみましたicon62

これもまたあっと言う間にお腹の中へ~(笑)


そんなバタバタな一日で、気がついたら 17時になっていましたface08 








同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
西へお出掛け
日本人ですか?
東京スカイツリーに行ってきたよん
香りの仕組みが気になる?
ようやく落ち着きを取り戻したかな(^_^)v
お誕生日プレゼント
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 西へお出掛け (2013-06-05 23:34)
 日本人ですか? (2013-05-27 23:32)
 東京スカイツリーに行ってきたよん (2013-05-16 23:37)
 香りの仕組みが気になる? (2013-04-12 20:14)
 ようやく落ち着きを取り戻したかな(^_^)v (2013-03-17 23:38)
 お誕生日プレゼント (2013-03-05 23:45)

Posted by asian*cherry at 23:56│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宿題消化日とプチおやつ
    コメント(0)