2011年05月06日

人参ソムタムとタイ談義

急にタイ料理が食べたくなること…あるんですよね~

特に、大好きな「ソムタム」

本当は青パパイヤで作るのですが、そうそうこちらでは手に入らないface07

いつも、あ~あっ 青パパイヤ売っていないかなぁ?とボヤいているのですが

え~い、人参でやっちゃおうicon23ということになり

夫の分と2人分作って見ましたぁface02

人参ソムタムとタイ談義


日本では人参で代用する「人参ソムタム」が主流ですしメジャーですが

やはり本物の材料を・・・とこだわっていて、敬遠していました。

しかし食べて見たら以外に美味しかったのでicon14

た作って見ようかと思いますゥ



イ〇ンで開催していた。タイフェアのマンゴーも美味しかったですゥ

家族5人で、大騒ぎして食べたのが笑えましたぁ~

「タイのと同じだね、美味しいね~face05 タイだったらこれ、すっごく安いのにね~face07」etc…


グリーンカレーも食べたいなぁ~ 

でも、きっとお友達のyちゃんのが絶品なのでお呼ばれに行っちゃおうかなぁ~とまたまた盛り上がる私でし
たぁicon28 

食べ物ネタは尽きませんね☆ 






同じカテゴリー(料理)の記事画像
たけのこご飯
節分&恵方巻き
ある日の夕ご飯
リメイクおかず
十六穀米
梅ジュースの仕込み
同じカテゴリー(料理)の記事
 たけのこご飯 (2013-04-12 20:06)
 節分&恵方巻き (2013-02-05 21:12)
 ある日の夕ご飯 (2012-12-11 15:37)
 リメイクおかず (2012-11-30 21:35)
 十六穀米 (2012-10-02 08:31)
 梅ジュースの仕込み (2012-06-26 23:39)

Posted by asian*cherry at 18:32│Comments(1)料理
この記事へのコメント
色鮮やかでなんかいいですねえ
Posted by 地球とちゅげき隊地球とちゅげき隊 at 2011年05月06日 18:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人参ソムタムとタイ談義
    コメント(1)