2011年03月12日

地震の影響

昨日発生した大きな地震で多くの被害が出ています。

被害にあわれた方、亡くなられた方のご冥福とお見舞いを申し上げます。


私自身も、ちょうど地震が起きた時間に用事で静岡市に出かけておりました。
(仕事を半日で切り上げどうしても行かなくてはならない用事でした)

かなりの揺れを感じ、長い時間揺れましたので気持ちが悪くなるくらいでした。


災害の時は本当に電話がつながらないんですね、実際に経験してとても不安な気持ちを体験しました。

JRがストップし東名バスに走って乗り込みました。子供たちとの連絡が取れず気持ちばかりが焦りました。


もうひとつの心配は主人が木曜日から福島に出張しているのです。

もちろん連絡が取れず、昨日の夕方になりやっと無事が確認出来ました。



今日になり福島から静岡に移動を開始しているのですが、東北新幹線はストップしているので車で移動中との事。

携帯もなかなかつながりにくく、ノートパソコンと携帯の両方で随時連絡を取りながら、無事に自宅に戻るのを祈るばかりです


いろいろな方から、安否のご心配のご連絡を頂きました。ありがとうございました。我が家の5人は無事です。



宮城の友達の安否が確認出来ず、とりあえずバンコクのお友達に連絡してそちらからも情報を収集。

宮城のお友達の無事を確認でき、ほっとしました。


原発の問題、火事、津波 余震も続き、まだまだ 不安が続きますのでみなさまお気をつけ下さい。


とりあえず、このような現況です。



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
西へお出掛け
日本人ですか?
東京スカイツリーに行ってきたよん
香りの仕組みが気になる?
ようやく落ち着きを取り戻したかな(^_^)v
お誕生日プレゼント
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 西へお出掛け (2013-06-05 23:34)
 日本人ですか? (2013-05-27 23:32)
 東京スカイツリーに行ってきたよん (2013-05-16 23:37)
 香りの仕組みが気になる? (2013-04-12 20:14)
 ようやく落ち着きを取り戻したかな(^_^)v (2013-03-17 23:38)
 お誕生日プレゼント (2013-03-05 23:45)

Posted by asian*cherry at 15:57│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
ご主人、無事で良かったです!

本当に怖かったですね!
こんなにひどい地震とは…
ニュースを見て、ぼう然としています。

私にも仙台に友達がいるので、とても心配です
無事の確認はとれましたが、避難している様です。

早く、ご主人の顔見たいですね~!
Posted by BABA.mama at 2011年03月12日 19:35
>BABA.mamaさま

お互いの友人の無事が確認できて良かったですよね。ホッとしました。
主人も無事に帰ってきて、一安心です。
Posted by asian*cherryasian*cherry at 2011年03月14日 08:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地震の影響
    コメント(2)