2010年10月19日

自然農法のお野菜で

日曜日のイベントでgetした、自然農法のお野菜たちを使ってこんなメニューを作って見ました♪


自然農法のお野菜で

人参の葉っぱをふんだんに使ったかき揚げ


いつもは緑色のものを見ると、食べない!と豪語する次男が・・・

何とおかわりをして、食べてくれましたぁface05

母としては、と~ってもうれしいicon06やったぁ


他にも、炒め物や卵焼きに入れて見たり~ なかなかの売れ行き。クセになりそう


使った人参はこちら ↓

自然農法のお野菜で   すごい葉っぱの量です


その他に、ハナニラもget! 生のレモングラスは頂きましたぁ~icon14 なんてラッキーicon12


ハナニラは「卵とじ」にして頂きました♪ 

卵を半熟にしたら、あっという間に無くなってしまいましたface08

お野菜の味が美味しいので、嘘みたいな売れ行き~ 

ホント台所を預かる身としては嬉しい限りface02



レモングラスはハーブティにして、頂くことにしましたicon61

葉っぱをぽきっと折ると、あのフレッシュないい香りが漂いひとりでテンションicon14

農家の方々ありがとうございましたicon22




同じカテゴリー(料理)の記事画像
たけのこご飯
節分&恵方巻き
ある日の夕ご飯
リメイクおかず
十六穀米
梅ジュースの仕込み
同じカテゴリー(料理)の記事
 たけのこご飯 (2013-04-12 20:06)
 節分&恵方巻き (2013-02-05 21:12)
 ある日の夕ご飯 (2012-12-11 15:37)
 リメイクおかず (2012-11-30 21:35)
 十六穀米 (2012-10-02 08:31)
 梅ジュースの仕込み (2012-06-26 23:39)

Posted by asian*cherry at 18:17│Comments(0)料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然農法のお野菜で
    コメント(0)