2010年07月07日

今日はアロマクラフトday♪

今日は、お店の定休日でしたface02


お休みになるといろいろとやりたい事がいっぱいで、何をしようか迷ってしまいますが



今日はお友達のyさんが、虫よけスプレーを作りに来てくれる事になったので



自分で勝手に、本日アロマクラフトdayと、名づけ(笑)いろいろ作ってみました♪


yさんの製作経過はこちら ↓

今日はアロマクラフトday♪


そして、私cherryはみつろうを使った軟膏を作りましたicon22


今日はアロマクラフトday♪

材料と道具はこんな感じで~




今日はアロマクラフトday♪

出来上がりはこんな感じになりましたface02






一番小さな物は、来週月曜日から2泊3日で自然教室に行く娘のための、虫さされ軟膏です☆

後は家族で使うためにたっぷり今シーズンの分を☆



虫よけスプレーも持って行く事になっているので

娘と相談してブレンド3にて製作♪

choonbaanの虫よけスプレー作りに参加した方なら、どのブレンドかおわかりですねicon22

娘も自分のお気に入りの香りで、すっかりご満悦face05


たのしい自然教室になるといいですね



種まきしたバジルも大きくなってきたし、

息子に割られてしまったface04ローズマリーの鉢植えも植え替えなくっちゃicon10



忙しくても、アロマやハーブに関わっている時は、幸せですねicon12










同じカテゴリー(アロマ)の記事画像
アロマの魅力を
アロマクラフトday 5/12
5/5 アロマせっけん作り&31アイス
アロマ香るせっけん
アロマクラフトday 2/8
11月3日は「アロマの日」
同じカテゴリー(アロマ)の記事
 アロマの魅力を (2012-07-23 15:20)
 アロマクラフトday 5/12 (2012-05-14 17:01)
 5/5 アロマせっけん作り&31アイス (2012-05-05 22:45)
 アロマ香るせっけん (2012-04-26 20:15)
 アロマクラフトday 2/8 (2012-02-09 18:10)
 11月3日は「アロマの日」 (2011-11-04 21:31)

Posted by asian*cherry at 20:07│Comments(3)アロマ
この記事へのコメント
なんだか素人なのに偉そうな手つきですね…私ったら。
アロマってホントに、癒されます。

虫除けスプレーだよ~って娘に言ったら
すでに遅しで、刺されまくり…刺されやすいのかな〇型は。
なので軟膏もお願いしたいですーーー。
Posted by yuuyuu at 2010年07月07日 21:26
わたしの身内の人も、アロマが好きで、本を借りたり買ったりしています。
(わたしは、どうしてもラベンダーの香りだけは、ダメなんです…わたしの身内の人は、一番〔?〕好きみたいなんですよ…)

わたしは、明日、明後日と個人戦、団体戦に出るんです。(テニスですけど)
今までの練習を生かして、試合に臨みたいです。

息子さんも部活頑張ってください。
Posted by 式 at 2010年07月09日 20:19
>yuuさ~ん

この間はありがとう☆
nちゃん交えて楽しかったね(^◇^)

軟膏早めに作りましょうね~♪



>式さん

ご無沙汰でした、お元気そうで良かったです。
今日、アロマバスに入りながらふっと、式さん親子の事が思い出されて
元気かな~連絡しなくては~と思っていたところなんですよ♪

rieちゃんとアロマの話しをしてました☆
式さん、ラベンダーが苦手なんですね、そう言う方もちろんいらっしゃるので
また他の香りで楽しんでみて下さいね。

いつかまたこちらに来た時、いろいろ試してみて下さい☆
Posted by asian*cherryasian*cherry at 2010年07月09日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日はアロマクラフトday♪
    コメント(3)