2009年07月21日

茎が短くたって、まだまだイケる♪

庭の鉢植えを覗いたら・・・

マリーゴールドの首が折れている(--)

洗濯物が落ちたのか? それともサッカーボールがぶつかったのか? 鳥が来たのか?

理由ははっきりしないけど、首のところで折れているではないですか face08

仕方ないので、折れたところでちょっきり!はさみでカット☆



小さなちいさなガラスの器に活けましたicon12



茎が短くたって、まだまだイケる♪

高さは6cmほどの器です。ちいさいface01かわいいicon06

水さしで増やすため、枝をはらったシュガーバインの葉っぱも、捨てずに活けましょう♪


キッチンに立つたびに、ちょっとうれしい気持ちになるんですicon14

しばらくはこのかわいい姿で、私を癒してくれるでしょう。



同じカテゴリー(お花&植物)の記事画像
大物を小さくしました
お花に囲まれ、しあわせです
恒例のシャワーの日
多肉ちゃんリニューアル
いい香り〜
多肉と花苗の植え替え
同じカテゴリー(お花&植物)の記事
 大物を小さくしました (2013-04-15 14:22)
 お花に囲まれ、しあわせです (2013-03-05 23:31)
 恒例のシャワーの日 (2012-11-22 18:41)
 多肉ちゃんリニューアル (2012-11-08 16:30)
 いい香り〜 (2012-10-31 09:39)
 多肉と花苗の植え替え (2012-10-23 21:11)

Posted by asian*cherry at 12:13│Comments(1)お花&植物
この記事へのコメント
うわぁ~い。。。 

このガラスの器 うちにあるのと一緒だ~っ

うちでもこの器は迷子のお花たちのために 重宝がられていま~す。。。
Posted by milimili at 2009年07月21日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
茎が短くたって、まだまだイケる♪
    コメント(1)