2009年06月18日

いつものマンゴープリン!?

今から思えば、とってもぜいたくな事ですが


私が初めて食べたマンゴープリンは、


バンコクでお菓子教室をやっている先生の作ったものでしたicon12


あまりのおいしさに目を丸くしたのを覚えていますface08




それ以来、バンコクに住んでいる間何度も作り、我が家の定番スイーツでしたicon22


しかーし、日本に帰国したら・・・そんなに簡単に生のマンゴーが手に入るわけもなくicon15


随分とご無沙汰していたのですが


家族の「マンゴープリン食べたいよ~」の声に応えるべく、試行錯誤の結果、出来ましたicon14


いつものマンゴープリン!? 

缶詰で作っているので、もちろん生のマンゴーのようにはいきませんがデイリースイーツにはなりそうです♪



同じカテゴリー(お菓子&パン)の記事画像
いちごたっぷりパンナコッタ&スコーン2種
マフィンが焼けたよぉ~
長男くんのバースデーケーキ
春休みのおやつ 前半
いちごのおやつ
美味しい頂き物 
同じカテゴリー(お菓子&パン)の記事
 いちごたっぷりパンナコッタ&スコーン2種 (2013-06-04 21:17)
 マフィンが焼けたよぉ~ (2013-05-29 22:49)
 長男くんのバースデーケーキ (2013-04-16 22:27)
 春休みのおやつ 前半 (2013-03-26 20:22)
 いちごのおやつ (2013-03-25 23:55)
 美味しい頂き物  (2013-02-22 00:00)

Posted by asian*cherry at 19:08│Comments(4)お菓子&パン
この記事へのコメント
お店で売ってるみたいですよ~(#^.^#)
すっごくおいしそうです♪
これからの暑い季節にぴったりのスイーツですね☆
Posted by ぶんぶん at 2009年06月18日 20:58
ぶんさま♪ はじめまして^^

そう言っていただけると・・・ うれしいです☆

この写真を撮った後は・・・すごい勢いで子供が食べてしましました(笑)


それにしても、ぶんさんすごいですね~ 

日記拝見しましたよ~

これからちょくちょく覗いていいですか?我が家の献立の参考にさせて下さい
Posted by asian_cherryasian_cherry at 2009年06月19日 08:32
美味しかったよ~~~♪

するっと喉ごしもよくって 子供達もあっという間に完食でしたぁ

ご馳走様 ヽ(@^∇^@)ノ
Posted by なおっち♡ at 2009年06月19日 22:39
なおっちさん♪

ごめんね5人家族なのに、3ヶしか無くって(笑)

今度は5ヶ渡すからね~

次回は倍量で作ってみまーす☆
Posted by asian_cherryasian_cherry at 2009年06月20日 16:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつものマンゴープリン!?
    コメント(4)